2009-09-24

それは本当に好きなことをやってるのかという疑問

まずは私という人間を見てみよう、好きじゃないことは長続きせず、好きなことは熱中してしまう、

好きな事は明日の仕事というものがありながらもいい大人にも関わらず深夜にまで没頭してしまい明日に影響を与えるという傾向がある、

そして好きじゃないことは好きな事に関連する事柄であっても取り掛かるまでにいくらかの気合、もしくは事前の動機付けによるToDo作成、ToDoの見直しが必要だ。

具体的にはプログラマである私は現在主力にしているC++趣味のツールを作る分には没頭して深夜になってもひたすらもくもくとキーを叩いている、

叩ける、叩かぬなら 叩くまで待とう ホトトギス家康さん、あっしは待つ必要なんて無いでっせ、待機時間0でっせ、

さてPG足る物自己の修練は必要である、どうやら巷ではJavaPHPVB等の需要があるようだ、Swing使って簡単なGUIアプリ作って見とかないとな、

書籍購入、WebベースクライアントからサーバDBをごにょごにゅと操作しておかないとな、と書籍購入、VB?、必要な時に触ってりゃ覚えるでしょ。

そして気合を入れてさあ学習するぞとPC前に向かう、数十分後、部屋が綺麗になっている素晴らしい!、

学ばぬなら 学ばせてみよう ホトトギス、嗚呼秀吉様、どうかあっしに手ほどきを、ぎゃあ信長様!、どうかご慈悲を、やります、やりますとも!、どうか命ばかりは!、

さらに数十分後、やっとこさSwingアプリ作成にとりかかるとあろうことか深夜になっても没頭してる、なんだこれは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん