2009-09-17

任侠ヘルパーってどうよ?!

今日最終回になる 草彅 剛 主演の任侠ヘルパーだが、

今の時期に放送されてるドラマの中で一番面白い気がする。

内容は「893が老人を介護する」という、一見ふざけてるようにも感じる内容であるが

演出がいちいち泣かせられる。1話1話必ず泣きどころがある。

もちろん「893を美化している」という否定の意見もたくさんあるが、

ドラマ」としてみればとっても良い出来なんじゃないかな、と思うのである。

ただ、結局介護士のイメージは相変わらずである。

いったいこのドラマが、何を伝えたいのか。テーマは何なのか。

それはまだ明確には分からないが 目頭が熱くなるこのドラマ

終わってしまうのは少々もったいないと思う今日のこの頃であった。

  • 老人ホームでの介護業務は、学校での生徒の面倒をみる教師や、監獄で囚人の監視をする看守に近いと思うんだ。 主が介護士であって従が老人。 逆にホームヘルパーに来てもらっての訪...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん