2009-09-15

つまらないデートから帰ってきました(42歳側)

気を遣うデートから帰ってきました・・・

お会いするのは、これで10度目くらい。前回、サークル後に、最寄り駅まで車で送った時に、初めてゆっくり会話をし(2時間)、今日初デートでした。

私が42歳、先方は38歳です。

今日出かける前から予測してたけど、話題がないんだもの。

相手は、人前で2時間演説できるような持ちネタを複数持ってます。熱く語られるものと期待していました。ところが語りません。

そういう得意分野で自分意見を力を込めて発言できる人は、話していて面白いんですが語ってくれないことにはリアクションもできません。

相手は私の仕事に関係する話題を振ってくるのですが、企業秘密が多く語れません。結局「いやー 全然、わかんないんだよねー」って、お茶を濁しました。プライベートなときには、趣味の話題とかがいいのですが、わりと自信満々(裏返せば自信がない)で語る人なので、下手に指摘すると落ち込まれたり、逆ギレさせたりしそうで言い出せませんでした。

第一印象はよかったんですけどねぇ、、、

http://anond.hatelabo.jp/20090915105020

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん