2009-09-15

民主党子供手当てを子供以外に使ったら支給停止の書き起こし

みんながソースを欲しがっていたようなので。

(参考1)YouTube - tokudane 090914

http://www.youtube.com/watch?v=F9oxLarEbGI

(参考2)とくダネ!民主議員子供手当ての使い道を子供以外に使ったら支給停止する法律を作ると発言:アルファルファモザイク

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51508647.html

(参考3)はてなブックマーク - とくダネ!民主議員子供手当ての使い道を子供以外に使ったら支給停止する法律を作ると発言:アルファルファモザイク

http://b.hatena.ne.jp/entry/alfalfa.livedoor.biz/archives/51508647.html


林久美子議員「そして2つ目は、いまほどお話ありましたが、あの、よく言われるようにパチンコに使ってしまうんじゃないですかとかですね、そういうご指摘はよく頂くんですが、私たちすでにこの、子供手当て法案というものをつくっておりまして、違うことに、全く違うことにつかっていますよとかですね、それこそパチンコやってますよとか、いう話になったら、それは支給をやめますというところをきちっと条文で、明記しておりますので、そこは止めることもできると、いうことでございまして」(3:50~4:15)

小倉智昭アナ「ただ、その、教育以外にお金を使ったらストップするっていうのは、そこまで家計に踏み込んだり立ち入ったりすることっていうのは現実的にはできないんじゃないですか?」(4:42~4:50)

林久美子議員「いやただですね、現実的に人手の問題とかおっしゃるようにあるかもしれません。しかしながら、それを放置していいという話ではなくて、やはりそこは一定歯止めをかける仕組みというのは、作っておかなくてはいけないと、いうふうに思って、私たちはつくっています。」(4:51~5:05)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん