2009-09-10

東方二次創作エロが少ない理由

というのが萌え理論Blogで書かれていて、百合が云々友情が云々と書かれていたが、だが待ってほしい

東方キャラというのは装飾たる帽子や服を一旦脱いでしまえば「誰てめ絵」状態になってしまうわけだ。

個人的体験で言うと、東方二次創作タイピングゲームで、紫の風呂シーンが出てきたが

最初、一糸まとわぬ金髪美女の絵が飛び込んできて「えーと、どちらさまですか?」と困惑

その会話の流れでようやく「紫」と判別できた。

エロ絵で見ても何故か帽子だけは付けたままとか多くてね、帽子はとっても髪飾りはそのまま。これは「着衣こそエロス」というわけでなくて「記号無いと区別できない」だけっしょ。こんな中途半端状態じゃ俺の股間が漲らないぞ

その点、東方夜伽話とかのエロ小説想像でいくらでも勃起。「誰てめえ」という心配も無い。

Q エロが少ないのは?

A 裸体でのキャラ判別が困難だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん