2009-09-07

オタに理解のない彼女

オッスオラ、オタ! コミケ10年戦士だぞ、いっちょやってみっか

そんなオラですが、今年転職した同僚にはオタバレしてませんでした。

最近職場彼女ができて、周りからも生暖かく見守られていました。

付き合うとなると、なにかとオタクを隠しているのは不便なので、彼女にはオタをカミングアウトしました。

彼女は「オタクには理解あるから^^」と言ってくれ、こないだの夏コミにも笑顔で送り出してくれました。

そんなある日の昼飯時、同僚から「お前こないだコミケに行ったんだって?w」と言われました。

僕がガチオタなことを、オタバレしていないはずの同僚が知っているはずありません。

あわてず騒がず「なにそれ?」と冷静に対応すると、「だって彼女が言ってたぜ」と。

なるほど、情報源はあいつか、と。

僕はその日早速彼女を問い詰めたんです。

事情はこうでした。

コミケ前に、コミケの日に、同僚が僕と彼女とで飲もうぜに誘ったんだが、僕は所用があるといって断っていた。

そして、コミケの日に同僚がたまたま彼女電話したらしく、そこで彼女は「彼はコミケに行ってます^^」とのたもうたらしい。

僕は、僕の知らないところで勝手にオタカミングアウトしてんじゃねーよと怒りました。

ところが彼女は、「オタクだってばらすのがなんでいけないの?」と言ってのけました。

お前オタに理解があるんじゃなかったのかよ・・・。

ということで、10年来、僕がオタだってことで迫害されてきたこと、だからこそ今も隠していること、そして、彼女を信頼して彼女にだけは打ち明けたことを熱弁。しかし、彼女には全然通じず。

結局、彼女は「何が悪い、あなたに悪いことはしていない」の一点張りで謝りもしませんでした。

仮に僕が、「あいつはクンニ大好きで、顔面騎乗位させると腰を振ってよがるんだぜww」なんて言いフラしたら、どれだけ罵倒されるだろうか。

オタク性癖プライベートだし、公開したらヤバイって意味では同じだ。

なんていうかなー。

  • そりゃ、元増田の説明不足だわ。 彼女は、オタクに理解があるかは知らないけど、とりあえず偏見がない。 偏見がないからこそ、知らないんだよ。 元増田の「オタ」が 「あいつは...

  • 鉄オタ・カメラオタなんかは職場でも理解を得られそうだが 萌え豚だと致命的だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん