2009-08-16

アメリカに住んで2年半

27の時、すべてを捨ててこちらにきてもう30。といっても今となっては、別にたいしたことではないと感じるけど。思い通りにいったこととぜんぜん思い通りになってないことが当然ある。こっちにきて思ったことは、まず出会う人間人間強烈な奴が多い。

日本人もそうだし、アメリカ人もそうだけど、自分の生活環境のせいかもしれないけど、いわゆる普通アメリカ人と接する機会はあまりない。一癖、ふた癖あるアメリカ人移民日本人ばかり。4ヶ国語話せる奴なんてザラ。自分日本語とできそこないの英語しかできないのが変わり者?と思うくらい、自分の周りにはマルチリンガルが多い。

日本にいるときは外国語できる奴なんて神様みたい見えたけどこっちにくると、ちょっと身長の高い人みたいなくらい普通感覚になる。

  • 当方海外に興味がある28間近で、全てを捨ててフラっと渡米してなんとかなるものなのか興味がある。 日本でさえ全てを捨てて27歳で再出発って難しいと思うんだが。 血縁も学歴も資格...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん