2009-08-04

晒者の刑じゃねーか

http://www.tohoku.ac.jp/japanese/2009/08/news20090803-02.html

なにこの中途半端情報。ここまで中途半端なら「弘前高校」って名前を出さずに、「『報告された感染者が、OCへ行ったと言っている』と、青森県から連絡があった」ぐたいに留めておけばいいのに。

逆に、ここまで半特定できる形で注意を呼びかけるぐらいなら、もっとキッチリお知らせしようよ。たとえば、何日目にどこキャンパスに訪問していた、ぐらいを全体公開して、学内には「何時ごろにどこどこ棟に行っていたらしい」という情報を流すとかしてくれれば、「あぁ、オレ気をつけないとな」とか思うけどさ。ここまで中途半端情報だと、大学では平素から(正体不明な)来訪者がたくさん来てるから「いつものことでしょ?」って受け流してしまう。

というか、いまさら扱いが大層すぎるよ。新型インフルエンザ流行を抑えた方がいいだろうことは確かだけど、新型インフルエンザだけにフューチャーしすぎるのも危険だと思う。結核は?赤痢は?他のインフルエンザは?って言い出すと、ここまで高校名を挙げてネットに掲載するほど重大なことかなぁと首をかしげる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん