2009-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20090728151420

東大生…というか、大学生なら、

お金の話はよくわかんないから、これをホントにやって日本財政大丈夫なのかどうかは知らない。

なんて寝ぼけた言い訳する前にそこを考えようぜ。東大生らしく。

あなたの考えた内容は、中学生ディベート大会の議題程度のものじゃないか。「お金の話はよくわかんないから」なんて、いったいあなたいくつの子だよ。

理想を描きつつも、それに向かう“現実的な”方策を考えることができてはじめて、「未来日本利益をもたらしてくれる」人となり、社会に「利益を生み出」すひととなり、社会投資してもらえる価値のある人間となるのだから。

  • そこが学生の学生たる所以かもしれないので暇な社会人がデータを拾ってみた。 まず大学学費。あげられている十大学の決算書から授業料等を合計すると93,402百万円。ただし19年度。国...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん