2009-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20090719195038

話が混線するから、商業的なことは考えないことにしよう。

私が商売としてやっていく上で自己満足かどうかを気にするべきか、というのは、また別の話。

なんだかまるで私が人々を満足させることを考えていないかのような言われようだけど、実はそんなことないんだ。

自己満足という言葉を批判することで、自分が人々を満足させることから逃れたいと思っているわけではない。

単に、自己満足って言い回しおかしくない?って言ってるだけなの。

だから、商業的な話はこれでお終い。

あと、純粋芸術と娯楽芸術の区分けをしているわけでもないよ。

なんでそんなふうに受け止められるかなあ。

言葉典型的イメージとして、芸術というとこうだよねって話をしただけだよ。

  • 「単なる言葉の定義の問題です」と言いたいの?じゃあ俺の最初のトラバと言ってること同じだと思うのだけれど。 「あと、純粋芸術と娯楽芸術の区分けをしているわけでもないよ。」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん