2009年07月19日の日記

2009-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20090719230333

身分ねぇ。。。

過去に何かあったのか?

一般人オタクとの間にある、越えられない壁でもあるということ?

それって何だろう?

http://anond.hatelabo.jp/20090719225403

自分だけ100点とれる個人よりも、周囲の平均点を上げられる人間の方が価値があるっていう話。

仕事量はともかく、頑張って見える人間の方が周囲のモチベーションを高めることがある。

内容はともかく会話で間を埋められたり、他人を立てられたりする人間の方が場の空気をよくする。

好き嫌いで昇進が決まったりするのもそう考えると当たり前でしょ。それが意図的になされてるかは別としてw

企業及び社員利益を出すために存在しているわけで


何をもって利益とするのかも微妙

みんな生活していけるだけの給料が貰えて、精神的にもハッピーならそれは企業が追求すべき利益を追求してのことなんだと思うけど。

おかず

最近オナニーのおかずが彼女ばっかり

彼女がいるのは何回かあって、セックス普通にあった、今もあるのだが。

なぜかここ最近に限って、一人でするときのおかずが結局彼女になる。

というか、おかずの動画に満足できないない自分がいる。

ダウンロードするときまでのときめきは素晴らしい、だが再生するとなんとまぁつまらない。

思うにやっぱり妄想こそが、最高のおかずで、

一番妄想しやすい(具体的なピースがそろっている)彼女が一番のおかずなのだろうか

でもそれだと、今まで彼女がいたときにこうならなかった理由がやはり気になるところ。

ぶっちゃけ今まで一番好きかといわれるとNOだ、

一番冷静に付き合っているし、喧嘩も多く、うっとおしいと感じるときも一番多い子である。

付き合いの深さ(定義あいまい)が違うということなのだろうか、、

それにしてもオナホールはすばらしい、ありきたりだがゲルトモは中々、、

でも新しいのも欲しくなる、みんな大好きセブンティーンだ。

俺は浮気がしたいのだろうか

子ども手当:子なければ負担増 民主マニフェストで説明 - 毎日jp(毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/today/news/20090719k0000m010108000c.html

 

このニュースに対するブコメmixi日記で、

子供手当だけのために結婚して生まれた子供が酷い扱いを受けるのが目に見える。可哀そう。こんなの悪法だ。

子供手当のためだけに偽装の養子縁組が流行るのは間違いない。意味がない。こんなの悪法だ。

子供手当欲しさに海外から移民a.k.a.犯罪者予備軍)が大挙してやってくる。なにそれこわい。こんなの悪法だ。

子供が産めない体の女性やインポの男性を傷つけた上にさらに金をせしめるなんて民主党は鬼か。こんなの悪法だ。

○はいはい不細工は生きてるだけで罪なんですねもう民主党支持するのやめるわ民主党勝たせないために自民党にするわ。

的なコメントつけてる人たちに聞きたいんだけど。

 

正気?(特に子供手当欲しさに子供を産む家庭が出てくるとか、子供手当のために偽装養子縁組が流行るとか。お前だったらそんな「はした手当てののため」に子供産むの?養子受け入れるの?)

あと、つっこむところ、そこかい?

私を生かそうと思えば彼の気持ちが死ぬし、彼を生かそうと思えば彼の気持ちは死ぬ。

誰がどうあきらめれば問題が丸く収まるか、という話でしょう。

そこで増田諸氏は「お前がやっちまったんだからお前が我慢して付き合え」と言ってるわけで。

私は私の気持ちを考える他人はいらない。

遠くでぼんやりと光っているような、そういう人間づきあいでいい。人付き合いには向いてないの知ってるから。

http://anond.hatelabo.jp/20090719233736

http://anond.hatelabo.jp/20090719232207

悪党が為す悪よりも、悪党を非難する奴の悪が腹立つのは人として自然な感情。

http://anond.hatelabo.jp/20090719222139

どこのぼっちゃんが知らんが、釣りかと思うくらい想定する生活水準高すぎ。

時間の融通が利くバイト探すとか安アパート自炊生活費節約とか、いろいろ手はあるが、地方大学なら月に6万もあれば生活できる。

まかないつきの寮に入ればさらに2万は浮く。

では、都内の私立に進学したいって場合は?

私立の医大は高いぜ、芸術系もな。理系は専門書も高いし今はパソコン持ってなきゃ話にならんだろ。

こうすれば出来るってのは、その条件から外れると途端に厳しくなるってことなんだぜ。

賄い付き寮なんてあるのかよ、今時。

「あるところもありますよ」じゃダメなんだよ、必要条件なの、分かる?

お稽古ごと「まで」って……

どこまでお坊ちゃんか。

もはや言葉もない。

ところが、それが子供教育の上で重要だったりする。

こういう感性人間が、俺はがんばったなんていうからどんどん基準が厳しくなってしまうわけだ。

団塊世代とか、俺たちの若い頃はもっと貧しくて~と言い出すのと全く一緒。

周りが皆貧乏で皆我慢している状態であれば劣等感を感じなくても、周りの子はあれを持ってるあれをしてるって状態で、自分貧乏だから我慢しなくちゃいけないという思いは劣等感として子供を蝕む。


生活保護世帯の家庭で育った子供生活保護を受ける確率が高いという調査結果が既に出ている。

それは様々な要因が絡んでいるのだが、一つに高等教育を受ける機会が失われるということ、そして成功体験の無さや劣等感によって学習や勤労の意欲までが低い状態にあるということ。

お前さんが幾ら贅沢だ贅沢だと主張したところで、そういう結果が出てるのよ、分かる?

増田だけど

http://anond.hatelabo.jp/20090719233149

他人と自分、どっちとるかと言われれば私はまようことなく自分を助ける。

当たり前だ。んで、自分を助けるということは、他人の気持ちを考えるということだ。あなたが他人の気持ちを考えなければ、あなたの気持ちを考える人は一人もいなくなる。マジでゼロになる。そしたら、大事な自分を守れない。だから、自分を助けるために、他人の気持ちを考えるんだよ。

新人研修中に2ch

隣の席の奴が1日のうちほとんど、2chとかばっか見ててムカつく。

こっちは研修終えて、仕事してるってのに。

同期に愚痴っても「ほっとけよ」「心狭いなー」と言われるだけ。

本人に言っても聞かんし、だからといって、先輩に告げ口とかいうのは情けない。

なんかいい方法ないですかね?

http://anond.hatelabo.jp/20090719233228

昨日も同じような落ちがあるネタを読んだ。

どうも最近増田には腐女子(という認識であっているか?)が常駐しているらしい。

今日中学のとき片思いだった同級生を見かけた

どうしようかなって迷ってたら、

向こうから

増田君?久しぶり!」

って声かけてきて、

お互いに飲み物買って公園行ったんだ

そしたら公園がまたいい雰囲気でさ、カップルばっかりなの

なんか気まずかったんだけど、思い出話とか華が咲いちゃって

20分くらい話したとこで思い切って聞いてみたんだ

「いま付き合ってる人とかいるの?」

そしたら

「ずっと好きだった人ならいるよ」

って言うんだよね。

「誰?」って聞いたら、「目つむって」って言われたからつむったんだ。

したら「ごめん!」って言われた直後に唇になんか当たった感触があって、

びっくりして目あけたら、彼が赤い顔で俺を見てるんだ。

キスだよキス

もう天に昇る心地ってこのことを言うんだな。

ほんとに最高。今夜は興奮して眠れそうにないわ。

貧困からの脱出なんて無理

http://anond.hatelabo.jp/20090719163243

昭和21年生まれの夫は、15歳のときに父親を亡くして、高校進学を諦めて就職せざるをえなかった。当時は中卒は「金の卵」と言われて、高度成長期を支える貴重な労働力だったから、仕事を探すのにはあまり苦労はしなかったが、もちろん低賃金だ。夜間の高校は行かせてもらえた。夜間高校授業料はタダだ。それは今でも変わらないはず。昼間は工場仕事をし、夜6時から9時までは高校生

では、当時、今の奨学金制度などがあったら、夫は昼間の高校に行けただろうか?

無理だと思う。なぜなら「親への仕送りも含めた生活費」を稼がなくてはならなかったから。確かに今の住宅費と教育費は、とても高いと思うけれど、住宅費と教育費がタダになっても、子供教育を受けさせるのが、子供お金を稼がせることより大事と考える親がいなければ、どうにもならない。

子供に働かせて、親が収入搾取している例を何人か知ってる。貧困というのは、そういうことだ。

私は私が一番かわいい。それの何が悪い。

他人と自分、どっちとるかと言われれば私はまようことなく自分を助ける。

あなたはそうではないのですね?

http://anond.hatelabo.jp/20090719231724

http://anond.hatelabo.jp/20090719224101

娯楽産業って言えば別に目新しくも無いだろ。

民主党は財源が不明確と叩くネトウヨの支離滅裂

いつもは民主は財源いわないと叩いておきながら

子供手当ての財源は子なし負担増と明言しても叩く。

結局財源を明らかにしてもしなくても叩くわけだ。

そもそも自民借金を増やし続けたことはスルーなんだよな。

選挙前だからがんばってるだろうが説得力が増すようにもうちょっと工夫すればいいのに。

どちらかというと民主支持だがこのままだと勝ちすぎになりそうでそれはそれで危惧する。

自民信者はもうちょっとしっかりしろ。

http://anond.hatelabo.jp/20090719134619

僕って会社に必要な人間ですか?って聞かれたときに、ナマイキって思う人もいるんだね。

日本の多くの会社は、社員を取り替えのきく部品のような感じで、うっかり使っちゃいがちだから。

社員一人ひとりに、部下一人ひとり、きみは必要な社員ってメッセージを送るのも仕事なんだけどね上司の。

単なる感情論・不徳に見えるなぁ

 

もちろん、社員一人辞めたからと言って、会社はどうにもならないけど、そういう事じゃないんだよね。君は必要な社員というメッセージを送ることは。

そして、まぁ、不必要な人間なんていないから、みんな、がんばって or 肩肘の力を抜いて 生きていこうぜ って事なんだろうけどね。

なかなか、そうはいかないね。

http://anond.hatelabo.jp/20090718233710

体だけが目的ではない、でも体を手に入れないと何故か、、

ま、そんなもんだ。

色々相手の事情社会における諸所の概念考慮しだすと、堂々巡りだね。



結局自分に対して色々与えてくれる、都合の良い人を選べばいいよ。

人間女性は腐るほどいるよ、その人にこだわる理由はそうないかもねー。

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20090719134619

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20090719134619

はてサどもはは一匹残らず揶揄だの暴言だの・・

id:y_arimいid:I11といい、死ぬか生きるかって瀬戸際人間にかける言葉罵倒かよ。糞どもが

相手が男だとはてサどもはホント容赦ねえな

てめえら男性蔑視のレイシストそのものじゃねえか。最低だな

てめえらこそいらねえっての

http://anond.hatelabo.jp/20090719230333

そうやって人の心を踏みにじって生きていけばいいよ

http://anond.hatelabo.jp/20090719230209

別に考え方はいろいろあっていいけど

いきなり断定調で書くから嫌なんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090719224029

飲酒税とか作ったら、隠れて飲んだりしてな。

手淫税とか作ったら、隠れてやったりしてな。

しまった。

仲間内、10人ほどで飲み会をした。中学からの部活仲間。

ひとり、今年就職した同い年の奴が終電を逃したので、しかたねぇなぁつきあってやるよ、

個室居酒屋に二人で移動して(ほかの奴らは帰ったり学校に戻ったりした)

朝まで飲むかーと、お互いの学校の話や、就職したあとの話をした。

私は大学五年生で、就活が終わり、バイトにあけくれる日々だ。

がんばってる奴の愚痴や、夢や、希望が聞きたかったので、とても楽しくそいつの話を聞いた。

彼は私の、延々と続く「最近見たすばらしいアニメ」トークを聞いてくれた。(ちなみにAKIRAザブングルらき☆すたについて語った。)

二時半ごろ。

いつのまにか対面から隣同士に移動していた。そういうもんだろうと思う。そういえば10年ぐらい友達だけど、こんだけ近いってないなぁと思った。

このあたり以降、記憶がないので推測と聞いた話で書く。

楽しく酔っ払って、アニメ話から映画話に話題を変え、

恋愛話になった友達は、私にどうやら告白したらしく(第三者から聞いた話その1)、

ウイスキービール梅酒とがんがんに飲んでいた私はOKの返事を言葉で言う前にねっとりとしたディープキスをし、

彼のひざの上に対面座位の姿勢で座り、友人のTシャツの中に手をいれ、いろいろ散々なでたりキスしたり苛めたりしたあと、そのままの姿勢で寝たらしい(第三者から聞いた話その2)。

思い出したが、その日の私の格好は膝丈スカートに素足だ。ああもう死にたい

気持ちいいぐらいの熟睡で、起こそうとしたがまったく起きず、

仕方なく友人は私の持っていた『アクロイド殺人事件』を読んで朝を迎えたらしい。(第三者から聞いた話その3)

で、翌朝五時に私と友人は個室居酒屋を出て、朝マックのあとに帰宅した。

朝マックの際、なんだか妙に甘ったるい雰囲気と、気恥ずかしがる友人のようすを不思議な気持ちで見つめていたのだが

まさか自分がこんなことをしでかすとは思わなかった。

これを読んだ人の中には「でっちあげなんじゃねぇの」と思う人もいるかもしれない。

だが、細かく話を聞けば聞くほど、私が攻めるときにやることの嵐だった。

おまけに私は誰とどう寝るかなんて話したことはない。


友人へ。

すまん、許してくれ。そして忘れてくれ。直接言う勇気はないから、増田で最初に謝る練習を。ファーストキスだったよな、確か。

というか確実に何もかも始めてだ。

キャバクラに行くのすら嫌がる、今まで恋人の居たことが無い男なんだから当然そうだよなぁ。

なんかなー、溜まってるのかなー。一年前に高校から付き合っていた恋人と別れて以来、誰とも何もしてなかったしなー。

人肌恋しかったのかなぁ。危ないなぁ、誰でもいいのかよ>自分

なんで付き合わないかって?

そりゃあ、私が私のことを「一般人なんかと付き合える身分じゃない」と思ってるからだよ。

オタクな私はきもちわるい。

オタクな私はかっこわるい。

ジムシのような存在だ。いや、アニメオタクじゃなくて私が。

正確には「そういうものを真剣に好きになって何時間でも誰の前でも話せてしまう私が気持ち悪い」。

ふしめがちに、日陰を、団子虫のように生きるしかできない。

屈託無くオタクのままいるなんて、できない。どうすればいいのかもわからない。

というかキモい。というかヒドい。つうかムゴい。


恋人なんて無理だ。そんな日のあたるところに置かないでくれ。セフレとかでいいんだ。そういう専門職でいいんだ。

友達ですら私にはもったいないような立場なのに、恋人とか彼女とか無理だ。

お願いだからごめんなさい、なかったことにしてください。

やりたかっただけだ、とか胸が大きいから揉んでみたかったそういう言葉が聞きたい。

ずっと好きだったとか、恋人の話をするのを胸を痛めて聞いていたとか、

アニメ漫画一生懸命なところもかわいいなぁと思っていたとか、そういう話は、聞きたくない。

何も無かったあの3日前のあの時間に、

誰かもつれた糸を解いて、

戻してくれないだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20090719205016

どんな主張でもその人の価値観に基づいたものなんだから人格批判になりうる。価値観人格は密接な関係がある。論の間違いの指摘だって相手の能力の低さを示すもの。これが人格攻撃じゃないなら馬鹿貧乏人不細工というのも人格攻撃じゃなくなる。価値観を批判しようが相手が劣っているということも人格攻撃でないなら何が人格攻撃なのかはっきりしてほしいもんだと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん