今の職場の人間関係は仕事上は上手くいっているが
先輩や同期とオフビジネスの付き合い(昼食とか雑談とか)はできるだけ避けたい。
もともとオフビジネスのコミュニケーションは苦手だから仕事と関係のない雑談はほとんどしないほうだが
特に直近の先輩や同期とは仕事以外のことであまり話したくない。(話が合わないから)
表面上は職場の人間関係が良好でも実際は上手くいっていないということなのだろうか。
Permalink | 記事への反応(2) | 06:33
ツイートシェア
意見が分かれそうな状況だ。 私の主観では「良好」だけどなぁ。
元増田ですが「良好」という意見が多くて意外でした。 同期や直近の先輩ならもっと気軽に会話すべきで、仕事の話以外ほとんど話をしないのは 関係が険悪な証拠だと、職場内では思わ...