2009年06月18日の日記

2009-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20090618235427

core2なのに4つのコアがあるとか

まじでアメリカ人名前考えるの適当すぎ

糞だろあいつら

そんなことは486DXの2倍速のものが「486DX2」だったときに、

3倍速のものが「486DX4」と命名された頃からわかっていた。

まあIntelらしくてみんな安心してるよ。

tsudaる”が「残念」になる可能性

梅田望夫オープンソースを語るなとガツンと申し上げたい

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20090618/1245292543

オープンソースがどうなのかは分からないけど、このエントリでもう1つ問題になっているのは筆者の引用のやり方。引用元の内容を改変して、ソースとして示しているのだ。元記事へのリンクは張ってあるので、本人は恐らく分かりやすくしようという意図でやったのだと思うが、結果的には自らの論を正しく見せるためにねじまげたと思われても仕方のない状況になってしまっている。

この流れを見ていてtwitterでの実況中継、“tsudaる”のことを思い出した。“tsudaる”時にはこんなことが頻繁に起きているのではないだろうか。140字という制限字数で分かりやすく、しかも急いで書かなければならないので、どうしても都合の良いところだけ取り出してしまいがちになり、発言者意図とは違うことを伝えてしまったりもする。それはテレビ新聞でも同じなんだけど、“tsudaる”の場合は一般人が一人で短時間でやるわけだからその辺のチェック体制が甘くて、ソースとして使うには危険だなと感じるのだ。

core2なのに4つのコアがあるとか

まじでアメリカ人名前考えるの適当すぎ

糞だろあいつら

草食系ってVIPPERのことじゃなかったのか

よく考えたら草はやすほうであって食べるほうじゃないよな

勘違いした俺が情弱だった

高学歴アラサー女子の結婚

  • どうにか就職した職場では、成果主義導入やらリストラやらを目の当たりにする。
  • 働いて家族を食べさせていた父への尊敬の念が生まれる一方、家庭に専念していられた母を羨むような思いも。
  • 職場の既婚女性の先輩を見て、「仕事自己実現☆」「家庭や育児とも両立☆」なんていうのがそんな甘いものではないことを察する。
  • バリバリ仕事を頑張り続けて、それでこれからどうなるんだろう…。
  • 正直、専業主婦志向に傾きつつある。
  • けど、それを口に出したら、バリキャリ志向女性に「そういう甘ったれた女が働きたい女の足を引っ張るのよね」とか責められそう。
  • 男性には「寄生する気満々かよ」とかって引かれそう。
  • 少し下の世代の専業主婦志向についての記事読んで、全力でモヤモヤ中。

とか、今そんな感じじゃないっすかね。

不思議なこと

自分のこと棚に上げて申します

かわいくなきゃ彼氏なんかできない!という風潮が蔓延しているけれど

子連れのおかーさんたちは大概かわいくないし美人でもない

子育て結婚で着飾らなくなった・所帯じみただけで

 かつてはかわいかった・きれいだったんだろうなあ」という片鱗も感じさせない

ていうかご主人この方とセックスたんすかと思ってしまうこともしばしば

(ご主人側を見て、ていうか奥さん以下略と思うこともあるけど)

人は顔だけじゃないんだな、と、しみじみ実感する

外見以外に輝くものがあるのだなあきっと

性欲の発露の結果とか妥協や打算の結果という方もいらっしゃるだろうけど

顔の努力も続けるけれど、内面も綺麗になりたいものだ

とか言ってるはしからこういうこと書いちゃうんだけど

はは

http://anond.hatelabo.jp/20090617125934

面倒くさいから。だろ。

あんまり行かない店で買うのと、良く行く店で買うので、値段の差が買う奴にとって大差ない額なら、

あれこれ考えずに行きつけの店で買う。ってだけだろうと。

「余計なお金を躊躇なく払っちゃう太っ腹な俺かっこいい代」として、数万円は高すぎると思うのだが。それとも、ちょっとだけ得意げな顔をするためだけに数万円払ってしまえるブルジョアがたくさんいるってことなのだろうか。

ブルジョアは、ブルジョアであるがゆえに、

ステータスだ見栄だというのを気にしない。

なぜならば、見えを切らなくて、ジャージでいようが何しようが誰もがブルジョアだと認めるから、物にステータスを求める必要がない。そんだけ。

値段なんて聞かずに、気に入った物が、行きつけの店にあったから、買った。あぁ、そう言う値段なのね。という順番。

http://anond.hatelabo.jp/20090617125934

本気で言ってるなら情弱存在を知ったほうがいい

世の中にはろくに価格も調べず買う馬鹿が少なからずいる

http://anond.hatelabo.jp/20090618233620

男子校ズボンのポケットに手を突っ込んでるヤツみたいな。

http://sankei.jp.msn.com/life/body/090618/bdy0906182310008-n1.htm

臓器移植民主・輿石氏「急がなければ死んでしまうわけでもない」

 民主党輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は18日の記者会見で、「臓器移植法案を最優先でやらなければいけないとは思ってない。急がなければ死んでしまうという話でもない。一日も早く救いたい気持ちは分かるが」と述べた。

 輿石氏はまた、民主党国会に提出している母子加算手当を復活させる生活保護法改正案を挙げ、「母子加算(法案)のとのかねあいもある」と指摘、同法案の審議状況をにらみつつ、臓器移植法改正案の審議に臨む考えを示した。

('A`) こいつ自分とこの代表が昨日何を言ったか忘れたのか?

なんなの!

電車でとなり座ってるのに足を広げて座る人ってなんなの。

こっちは侍スタイルで座ってたわ。

漫画における吐血表現

おおよそ、「顔面を殴打されて口の中が切れた事を表現する場合」と「内臓へのダメージを表現する場合」の二者に大別される気がする。ダメージ表現としては後者の方がより大きな印象か。打撃によるダメージのみならず、病気毒物を表現する際も後者がよく使われるしね。

ただ、後者リアルでは意外と深刻な状態のような気がするんだが、実際の所どうなんだろう。

ダメージを受ける事によって吐血する部位や(手足を殴られて血を吐く人はいないしね)、部位事の深刻度合いというものは、フィクションを楽しむ際の嗜みとして知っておいた方が良いような気もするが、体系的に知るというのもなかなか難しいな。

あと、ついでに発汗表現とかも調べてみたいな。大した運動もせず、暑くもない状態で(主に顔に)汗が流れ出るという現象も、リアルで考えると肉体に相当な負荷がかかっているような気がする。

iPhone --- ネットブック --- デスクトップ

三つとも持ってるんだけど、iPhone買ってからネットブックを使う頻度ががた落ちした。

軽いネットくらいはiPhoneでいいし、スケジュール周りもgoogleと同期してしまえばiPhoneでいい。

PC立ち上げなきゃならない作業はデスクトップの方がすいすい。

さてこのネットブックはどうしたもんか。

iGoogleログインしようとしたら

iGoogleログイン

iGoogleログイン

って二つ表示されてる。

何の罠?

http://anond.hatelabo.jp/20090617125934

お前らは一体何に対して数万円を払ってるの?

物品購入なら信用って所でしょうか?

安いところでも信用できるってんならそれでもOK。

ただ飛行機の運賃となると・・・正直私も微妙です。

http://anond.hatelabo.jp/20090618230017

自分の体を傷つけることで可能かもしれないが、

これありなら男でも性欲処理できるよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん