2009-06-08

上司から

「キミはそれ以上の能力がないんだから

ちゃんと後輩へスキトラして、もう管理職になりなさい」

と言われた。

ムカついたから気の合う奴とつるんで辞めてやった。

集めたのは全員自分シンパ

俺の能力が素晴らしい!ってYESマン。

俺が社長で俺が好きなことをやれる会社を作った。

新入社員も入れた。

数年経ったらそいつらが、給料上げろってほざきやがった。

そいつらは俺のYESマンじゃない。

俺の会社で働かせてもらってるのに、給料あげろって何様だお前。

社長の俺だって、これからまだまだ家族給料一杯入れるつもりなんだぞ。

そのために会社作ったんだぞ。

なんで新参者でよく知らないお前らの給料あげにゃならんの。

訳わからん。

でも、社長だから仕方ないんだよな。

納得できないけど。

で、一晩一人で考えた社訓がコレだ!

俺ってスゲーだろ!?

…などという長々としたぶっちゃけ話の末に

社員幸福のために云々」

という社訓を告げられた。

もうダメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん