2009-06-07

疲れてる時、気づいたら言葉の頭に「なんか」を付けてます。

子供の頃からの口癖だったけど、気付けば直ってました。

でも、頭がボーッとしてる時は無意識に付けちゃうんでしょうね。

 

「なんかさ、聞いた話なんやけど実は○○君が~」

「なんかよく分からへんけど~」

 

といった具合。

 

Yahoo!知恵袋で調べたら、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1424249504

良い印象ではないですね・・・。

確かに聞き苦しいところも、自分で言ってて感じます。

 

上京して5年経ちますが、

どことなく故郷関西を思い出してしまうのは、

関西ではよくある言い回しだったりしたのか、

子供の頃を思い出してるだけなのか。

 

まぁ、子供の頃を思い出してるだけだろうけど、

関西人ってこういうタイプな人、

多いんじゃないかなーとも思ったり(`∀´)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん