2009-06-05

痩せる思い、極太明朝体

黒地に白の極太明朝体(いわゆるエヴァっぽいやつ)で「醜い」「痩せろ」「肥満」「ブタは誰からも愛されない」などキツめの言葉が並んでいる携帯待ち受け画像をご存知でしょうか。私は初めて見ました。

女の子がその画像が表示されている画面をじっと見ていたので、もしかして誰かからいじめられてるのだろうかと一瞬心配してしまったのだけど、よく考えてみれば“太っている自分”を戒めるためのダイエット用待ち受け画像なのだろうな。(たぶん。違うという場合は教えてください。)

ダイエット待ち受け」でググると簡単に見つかるので、Mな方はごらんください。自分のことではないと思っていても攻撃系の言葉は耐えがたいものがありますね。使用している時点で根性が据わっていると思われ、もっと他のことに根性を使うべきだと思う。たとえば腹筋とかジョギングとか。

携帯を見るたびに「おまえはダメだ」と言われる。そんなストレスフルな体で、健康的に痩せられるんだろうか。そのうち画面を見るのが嫌になり、携帯放置し、コミュニケーションの断絶、ひいてはひきこもり・・・と転げ落ちるおにぎり 人生にならぬよう祈っております。

実際に使っていた女性は特に痩せる必要などないように見受けられたのだけどなあ。病んでいるなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん