2009-06-04

現実日本攻殻機動隊世界よりヤバそうな件について

攻殻機動隊2nd GiGを見ているんだが・・・・

電脳化とかの話を除いて純粋政治的に見ると、繁栄を極めていたアメリカ経済的に破綻して、日本に急接近って言う世界

で、ちょっと思ったんだけど、「繁栄を極めていたアメリカ経済的に破綻」までは、今の経済と同じだよね。でも、アメリカ経済が上手くいかなくなったときに急接近したのは、日本じゃなくて中国日本は、すでに見放されてます。ある意味攻殻世界より、日本の立場ってヤバイんじゃね?アメリカ日本大使も日本については完全な素人の人選だし・・・中国は、中国語ペラペラの超専門家中国大使になっているのにさ。

もう、これ、日本終わったって気がするよ。

  • 他のところにいってくれないか

    • 元増田。え、何で他のところに行かなきゃならなの?意味分からん。増田、あんたのものだけじゃないでしょ。気に食わないならコメントしなきゃいいじゃん。

  • 「対等のパートナーシップ」をはぐくむ相手国なら、当事国のプロフェッショナルを派遣するだろうが 植民地の統括官が現地語をしゃべれなくても無問題。文句あんならすぴーくいんぐ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん