2009-05-30

http://anond.hatelabo.jp/20090527091236

やっぱさー寂しいのかも。こういうレスでもなんかほっとするし。

かまってちゃんが喚いてるのと「議論」をごっちゃにされちゃ、

かまってちゃんなのはあくまで動機であってまた内容は別だから、一概にそうも言えんと思うよ

まあお前はさ、もう俺を「こいつナマイキだ、叩いてやる」モードになってるんだろうから(俺もそれ結構やってるから分かるんだよ、気持ちw)こんな事言った所で「は?お前みたいなバカが議論になってるわけねーだろ」的な感じになるんだろうけどさ

大体俺、議論もどきって一応言ったし、つっこみ甘いよ。もどきなのは、相手が議論の体をなしてないからなんだけど。っていうと「お前はできてるつもりなのか」とくるだろうね。なんか、相談系のエントリでもそうだけど、本人が「できてるつもり」だと「ナマイキだ!」と感じてとにかくバッシングしたくなるのが日本ネットだよな。

釣り」「煽り」しかできない分際で「議論」なんて出来る振りをするもんじゃない。「前の前提」とか、日本語も滅茶苦茶だしな。

そりゃ「前のレスで通じていた前提」という意味で使ったんだが、そんな一言で無茶苦茶認定されてもな。お前自分でも無理あると思ってるだろうけど、それ一つ間違ってたからといって議論ができないやつ認定って早漏にも程があるだろよ。してやったり気分?なんかその上から目線で諭す風で語ることによって自分立ち位置を上にするって手法も俺よくやったよ。飽きたけど。自分でもわかっちゃうんだよな、「するもんじゃない」とか、俺、別に議論の神様でもそれで飯食ってる奴でもねえしなんでえらそうなんだってw

記事への反応 -
  • なんか唐突に誰かに論争ふっかけたくなるときがあって 2chやこの増田あたりで過激めな反論コメントしたり反応つきそうなエントリあげたりして、しばらくの間それをやってるんだけど ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん