2009-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20090506191459

理想捨てたら教育とか政治とか成り立たないだろ。

日教組みたいな歪んだ理想持たれるくらいなら現実主義でやってくれた方がなんぼかマシだと思う

記事への反応 -
  • 勉強する気のない学生のために学校に補助金つぎ込むのって田舎に道路作るより無駄だよなと思う。前者は税金使って提供するサービスをありがたいと思ってないって事だからね。 国力...

    • 東大にだって勉強する気無い奴いっぱいいるけどなあ。 どうも変な固定観念がありそう。理想主義というか、潔癖主義というか。

      • 理想捨てたら教育とか政治とか成り立たないだろ。 特に税金の取り扱いは潔癖すぎるくらいでちょうどいい。

        • 理想捨てたら教育とか政治とか成り立たないだろ。 日教組みたいな歪んだ理想持たれるくらいなら現実主義でやってくれた方がなんぼかマシだと思う

          • 理想ナシで個々人が現実的な行動だけをとるようになると、汚職や暴力込みの弱肉強食世界しかできなくなるわけだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん