2009-05-01

女の子をホメるって難しい

知り合いに、お世辞にも美人とは言えない、個性的な顔の女の子がいる。

異性としては恋愛対象ではなかったけど、話がうまくて面白い女の子だったので、普通に友達付き合いしていた。

で、その子が髪型を変えた。それまでは、ありがちなロングのパーマだったのが、突然、五分刈り?ってぐらいのベリーショートにしてきた。

今までの髪型は、確かに流行ではあるけれど、彼女個性的な顔立ちを逆に強調してしまっていた。

今回のインパクトある髪型は、彼女の顔とマッチしてて、アートっぽくてすごく素敵だと思った。

なので素直に、「その髪型いいね」とホメたところ、なんか泣き出してしまった。

髪型失敗したって分かってて言ってるんでしょ、ひどい。馬鹿にしないで。変なら変と言ってくれればいいのに」とか言い出して。

俺、腑に落ちない。だって、本当に前よりかっこよくてお洒落だと思うんだ。

共通の友人に、「似合うと思ったからホメたのに泣かれてしまった」と相談したら、「泣かれるのは当然だ。お前が悪い」って言われた。

意味が分からない。俺のセンスって、そんな悪意的に誤解されるほどありえないのか。それとも、何か地雷を踏んでしまったのか。

髪型をホメられるって、基本的に女性は喜ぶことじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん