2009-04-29

TV離れしても仕方ない

昨日バイトが終わって帰ってから、家で夜食食べながら

テレビでも見ようかとテレビ欄見てみた。

ちょうど「ファミコン特集」みたいなのが今からやるらしく

芸人ファミコンソフトの一面やりまくる企画

ふーん、じゃこれ見ようかなと思ってチャンネルあわせて夜食開始。

23時(0時だったかも)15分からやるというので延々とCMを見ながら食べてたけど

一向に始まらない。まぁ、まだ15分になってないし、と思い食べ続けてると

15分になって「このあとすぐ!」みたいな番宣が入った。

おっ、やっと始まったかと思ったらまたCM。その後も延々とCMだけが流れ

5分くらいしてやっと「ファミコンの一面がどうたらこうたら!」と番組タイトルが流れる。

やっとかよ・・・と思ったらまたCM

その時は90秒くらいでCMが終わり始まったけど、既に食事は終わってる。

いつまでもダラダラリビングに座って見たいと思うほどの番組じゃなかったので、

テレビ切って部屋に戻った。

結局、夜食食べてる間はCMが流れてるだけだった。

ていうか、15分から開始ってテレビ欄には書いてあるのになんで番組が始まらないんだ。

あまりにCMが長いせいで、本当に番組始まるのか?やるやる詐欺じゃいのか?

と思ってくる。たかだか5分くらいだけど、この時間が非常に長い。

この間にテレビの前から離れてパソコンに向かう人って多いんじゃないだろうか。

つくづく最近テレビって価値が無いなぁと思った。

  • 逆にその程度で「価値が無い」って話になっちゃうってのは最初から興味がほぼ無かったと同じなんだろうし いちいち「始まるのが遅いから価値が無い」って文脈を使うことは無いと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん