2009-04-23

http://anond.hatelabo.jp/20090423030407

独身の知人(女)から、結婚している人には独身彼氏配偶者もいない不安なんかわからないよと言われ、

昨晩はかなり精神的にまいっていました。

上や下を見たって何の解決にもならないだろうけど

元増田の話で知人も元増田同様に精神的にキたと思う。

孤独」や「不安」という意味で言ったら、知人の方がそりゃ重いさ。

なんでそんな相手に愚痴ったのだろう。

相手がかわいそうだと思うけど、そこはグダグダ言わず、ぴしっと突き放した知人、偉い。

心に余裕がない時に、他人を思いやる気持ちなんて起きるはずがない。

元増田も、独身知人も、結果とはいえ自分が選んだ人生の先にある今日だよね。

これまでも選んできたんだから、また選べばいいさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん