2009-04-22

会議自分意見を大きな声で言えないヒトは赤信号です。

重要会議でも物怖じせず、ビシっと自分意見を言えるビジネスマンって

本当にカッコEですよね。

周りの意見に左右されずに、会議で的確な意見を述べることができる男のヒトは、

きっと上司からの評価だけじゃなく、同僚の女の子たちからも

尊敬のまなざしを浴びているはずです。

それなのにいつも自主的な意見を発することなく会議を終えるだけのあなた・・・

たま意見を求められても、モゴモゴと何を言ってるか聞きとれないから、

上司の評価もガタ落ち、女の子たちからもきっと気味悪がられていますよ。

会議のような場所で発言するのがちょっと苦手なヒトへのアドバイスとしては・・・

まずはお腹から声を出す練習から始めてみてください。

できれば人気の無い夜の公園波止場などがいいです。

やり方は肩幅に足を開いた状態で肛門をギュッと引き締め、

上あごを上げたまま、お腹に手を当てて

「ウッエア、ウッエア、オオオオオ」と、

できるだけ大きな声で10回連続発声してみてください。

これを毎日続けるだけで、1ヶ月後にはグングンと成果が現れてきます。

お腹から声を出すことができれば、中身はパッとしない意見でも説得力を持たせることができますし、

会議だけじゃなく、毎朝の社訓唱和にも役立って、上司から一目置かれるようになります。

それにカラオケでもマイクなしで歌えるようになって、きっと女の子たちからも尊敬されます。

だから会議自分意見を大きな声で言えないヒトは

まずは深夜の発声練習から始めてみてくださいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん