2009-03-30

あれれー?

でもでも小五郎のおじさん、それって、匿名さん本人が本当にスターをつけてる、ってゆうのが前提だよね?

そもそもあの記事は、「やりかた」を書いただけだよ? 自分の記事がそうなったからといって、主張通りスターをつけるとは言ってないわけでしょ。あの記事がスター乱舞記事になったのも偶然だしさ。

だって推理小説じゃないんだよ。犯人は必ず登場人物の中にいるってルールがあるわけじゃないでしょ? おじさんの推理が、本当の匿名氏から目をそらす結果になってるんじゃないのかなあ?

そもそもさあ、匿名ダイアリーって、やろうと思えば、誰にでも変装できるわけでしょう? 「中の人」って、はてなの人でもないかぎり、絶対にわかんないじゃん。

そう、

つまり、

名探偵」に成りすますことだって、できるんだよね?

cv. http://anond.hatelabo.jp/20090330202920

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん