2009-03-20

コミュニケーションオタク上司が、今度は内田樹ブログを読み始めて手におえなくなって来た

モチベーションがどこから湧いてくるかっていう質問に

やりがいのある仕事』って答えてる奴って

最初からモチベーションが無いってことだろ?

やり甲斐のある仕事を常にやらせてもらえるわけが無いんだし、

そんな奴のモチベーションは、結局下がる。

仕事は他人の為にやるのであって、自分の為にやるのは仕事じゃないって書いてあるだろ。

だから、他人の為に仕事が出来ない奴は、そもそも仕事をしてないんだよ。

仕事はみんなボランティアなんだよ。

と、「お前はコミュニケーション能力社会性が無い」と俺に言った上司

面接で「モチベーションはどこから来るか」って質問に「やりがいのある仕事」って答えてた後輩に言ってた。

後輩の顔色くらい、少しは伺ってあげて。

そして、何言ってるのか、全く伝わってないよ。

なんか、内田樹ブログに出会ってしまったっぽくて、このブログを読めとしきりに推薦していたよ。

うーん、20歳から年齢をカウントすることを拒んでいる俺の脳みそでは、後半半分が理解できない…。

コミュニケーションオタクの知識と内田樹のミクスカルチャが展開しているのかな。。。

うえ。今後これが続くかと思うとゲンナリして来た。

早く異動しないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん