2009-03-12

韓国への就学旅行 あれから思う事

関東にある県立高校

例年、この学校では2年時の修学旅行先が中国だった。しかし。

私たちの1つ上の先輩方は、同時多発テロ(2001)により海外への修学旅行を諦めた。

また、1つ下の後輩たちは、イラク戦争(2003)により同じく国内への修学旅行となった。

その間にいた私たちは、無事(?)に海外への修学旅行となったが、旅行先が中国ではなく韓国だった。

国際交流ってやつなのか?校長、職員の趣味だとしたらかなり悪質だが…理由はよくわからない。

嫌々行ったけど、修学旅行は楽しかった。行ってみれば韓国想像よりは良かったと感じた。

ホテルバイキングが不味くてコーンフレークばかり食べていたけど…。

   

その修学旅行で、1つ疑問がある。

「西大門刑務所歴史館」へ連れて行かれた事だ。

  

教師達は、何を考えて私たちをあそこへ連れていったのか?

なぜ??なんで??それが日教組ってやつなんですか??

ググったら修学旅行生が多く訪れているらしいが、恐ろしい、吐き気がしてきた。

本当に意味がわかりません…。

  • 北陸のある県立高校でも、修学旅行は毎年韓国だった。 先輩の話を聞くと、まずホテルで食中毒事件が起きた。 先輩は免れたが、三分の一のメンバーが中毒を起こした。腹痛、嘔吐、下...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん