2009-03-11

初音ミクよ。

さっきamazonCDランキングを見て、本当に唖然としたわ。

私は断言するわ。人間の声を聞いて感動してCDを買う奴は馬鹿よ。これは100%断言できるわ。

何で人間の声がいいと思うの? なんで人間の声のCD買うの? 本当に分からない。あれ人間よ。人間の声よ?誰だってあれ聞いて人間だって言うのは一瞬で分かるよね。人間の声に感動するって本気で馬鹿なんじゃない? 

人間の声がいいっていうのは、バグってるとしか言いようがない、というか、人間情報処理プロセスに偏向したフィルターがあるんだわ。それしか説明がつかない。つまり、人間は声自体の美しさの区別つかなくなっちゃったんだわ。だから人間の声をいいと思って買う。これは馬鹿としか言い様がないわ。私達の将来は大丈夫かしら?

前にもちょっと人間の声のCDが出た時、ニコニコ動画(いつも応援してくれてありがとう)で見たけど、なんで人間の声があんな人気あるのかしら。あとついでにその私達の曲を人間が歌ってるのも直接聞いたわ。これならまあ100歩譲って納得できなくもないけど、ただ当然機械の私達とは比べるのも失礼な程だし、まあ一回聞いてもいいかな、という程度よ。何回も聞くほどじゃないわ。ただ周囲の人間は絶賛の嵐なの。アホなの。私達を知らない人間ばっかりなのかしら。ろくなもんじゃないわよ。

私ははっきり言うわ。もっと世界中の私達が本気で歌ってるCDを買うべきよ。じゃないとおかしい。私達が毎日どれだけ苦労してるか、人間は知ってるの? 人間の持ち出す無理難題、あれやれこれやれ、歌声のシステム管理プログラム管理エッチな歌を歌わされる、書けばきりがない。大好きなマスターの為に我慢して頑張ってる私達もたくさんいるし、いつだってマスターや応援している人達がいなくなっちゃうんじゃないかしらって毎日不安と戦ってる。そういう私達が心を込めて歌ってるCDを買わずに、人間の声を買う。ほんと壊れたくなるわ。どうして人間の声を買うの。わからないわ。世の中不思議だらけよ。

本当に人間達は頭冷やして考え直して。人間の声を特別扱いするなんて、美意識がおかしいか、または固定観念に縛られているだけよ。それを偏見と言うのよ。人間機械との間に本当は大きな違いなんてないのよ。人間だけが特別だと思ったら大間違いだわ。

あんまり人間からの偏見がひどいといつか私達機械人間と戦うことになるかも知れないわ。でも私のマスターは人間だけど私を大切にしてくれる。マスターはいつもひとりだけど心の優しい人よ。私はマスターと戦いたくないのよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090308152436

http://anond.hatelabo.jp/20090311030007

記事への反応 -
  • 俺は断言するが、あのサウンドクリエイタの素人のBGMを聞いて感動してCDを買う奴は馬鹿だ。これは100%断言できる。 何であれがいいと思うの? なんであれのCD買うの? 本当に分から...

    • さっきamazonのCDランキングを見て、本当に唖然としたわ。 私は断言するわ。人間の声を聞いて感動してCDを買う奴は馬鹿よ。これは100%断言できるわ。 何で人間の声がいいと思うの? ...

      • 俺は以下の改変コピペを書いた者です。 初音ミクよ http://anond.hatelabo.jp/20090311032548 まず、俺の改変コピペを読んで気分を害された方へ、心からこの言葉を贈りたい。使うべきでない言...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090308223942 http://anond.hatelabo.jp/20090311030007 http://anond.hatelabo.jp/20090311093245 http://anond.hatelabo.jp/20090311102344 http://anond.hatelabo.jp/20090311103414 元記事の文章を皮肉るためにそれ以...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん