2009-02-03

距離感に困る

中学校の同級生で高校進学で別れてしまった友達2人と、縁あって再会しました。

また親交を持ち始めたのですが、あることに困っています。

主に連絡をくれるAさんは、飲み会彼女高校時代の友達=私は全く会ったことのない

Bさんを連れて来ました。初見では「へえ、高校の友達なんだ。よろしくね」という感じで

挨拶をしましたが、当たり障りのない会話でその日は終了しました。

その後、Aさんから何度かお誘いを受けたのですが、「Bさんの結婚パーティを3人だけで

やろう」「Bさんの新居に遊びに行かない?」「Bさん赤ちゃんできたからお祝いしよう」

というものでした。別に飲み会程度なら良いですが、お祝い事や節目節目のイベント

声をかけてきます。一度会ったっきりの相手だし、Bさんも同じだと思います。

Bさんはいい人っぽいし嫌いじゃないし縁あれば仲良くしたいですが、正直私とBさんは

そこまでの関係ではないと思っています。

どうもAさんは「私の友達と友達はやっぱり友達」みたいな感覚らしいんですが、

私にはどうにも理解できません。そのたび理由をつけて断ってたんですが、とうとう

「私に日付を合わせる」と言い出してしまい、困っています。

どうしたらいいんでしょう…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん