2009-01-21

クソオタクを自称する俺ですが、搾取という言葉に敏感になりました。

時間ほど前。

水商売っぽい仕事をしているんだ、東京一人暮らしするのって難しいね」という話をしていた女の子から昨夜着信があったのを思い出して、1日たってから電話すんのも面倒だと思ってメールしてみた。水商売だけじゃなくて、俺と近い職種に挑戦してみたりとかしていて、良い印象のある女の子だった。

が。

電話かかってきて、それを取ったのがマズかった。なんやかんやで、近いうちにその子の働くお店に同伴出勤という道を進むことになってしまった。いやまあ、断らない俺が悪いのは百も承知さ。そんなんだからクソオタクという道を進んでるんだってのも突っ込まないでやってくれ。

そこまでなら別に良かった。どうせカネなんて余ってるんだし、今日だって2万円も某声優CDDVDなどなどで散財したんだぜ!です。「しゃーねーなー、たまには遊んでやりたいし大変だろうから少しは金つかませてやるか」みたいな気分にせっかくなっていたのに、通話を切る直前にあんにゃろー切れてると思って「よっしゃ!同伴げっと!」などと叫びやがって、最後に受話器から漏れてきやがったんです。ええ、恋すらしていない百年の恋が冷めましたよ。

その瞬間からものっそい付き合ってやるのがめんどくさくなって、それと同時に気を許した自分に腹がたって悔しくて。まともにアニメの1本も見られやしねぇ。録画しておいた「まりあ†ほりっく」を見る気分じゃなくなったので「WHITE ALBUM」に切り替えちまった。

最近どんどん他人嫌いになっていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん