2009-01-18

がんばれ。

同期の女の子を好きになってしまって、何度か誘った挙句、そういうタイミングでも、雰囲気もまったくないというのに、告白してしまったのだった。

理由はひとつ。上の人がその子を狙っていて、

やばい、まずい・・・と一人あせって突っ走った2008年11月某日。

誰かに相談してからにしろよ。もっと、距離を縮めてからだろ。相手気づいてすらなかったじゃん。いつかの繰り返し。再生再生

でも、もう時は戻らない。

恥ずかしいけど、しばらく仕事は散々だった。比較的、穏やかな上司に懇々とつめられた。

あれから彼女はどこかよそよそしく、話しかけるときに必ずといっていいほど、何か私の態度を伺うような視線を投げかける。

彼女と先輩は給湯室で仲良くおしゃべりする。帰る時も楽しげに話している。

私がいることを察すると、何か急によそよそしくなる。

妄想、かもしれないけれど。

現実は、私が振られたという事実しか確認できてないけれど。

これからたぶんずっと同じ職場だ。

転職しない限り。

上司に相談してみたら、

うちの仕事は確かに忙しいし、日々残業フィーバーだし、今さびしさとか抱えて人恋しいとか思って、告白してしまったんだと思うけど、苦しいかもしれないけれど、今はずっと耐えるしかないよと。

仕事で見返すとか。

何か趣味やったりとか。

耐えるしかないよ。

大丈夫

人は見てないようで、案外見ているから。


ありきたりかもしれないけれど、


がんばれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん