2009-01-17

天気予報見る時に必要な部分

親戚のおばさんが出かけると言うので天気予報を見てくれないかとのことで調べてみたんだが、使いづらい。。。

自分はあまり天気予報をきにするタイプではないので見どころが悪いのかも知れないのだけどね。

http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:JAXX0085

ここで天気予報を見たんだけれど、なんで今日の分の予想温度が消えてるすかね?

確かに過ぎた事なので、予測値のままでは実測かどうかの誤解を招くとは思うんだけど、

でもこれじゃ明日の気温がどんなもんだかイマイチ想像できなくね?

あー明日の予想最高温度は10℃で夕方から雨が降るのかー。

今日は晴れてて最高温度が12℃だったから、じゃぁ今日よりは寒いぐらいなんだなーとかさ、

そういう感じで今日と比較して、あくまで今日より寒そうか暖かそうというのがわかればいいと思うんだよね。

(もちろん、雨という情報はそれだけで意味があると思うよ)

んでこの天気予報じゃその予報された天気がどんなものだか見当がつかないので、

今日天気が実際どうだったか?って知る必要があるわけじゃないですか?

天気予報はいいから今日天気はどうだったのか?と。

んで画面を探すわけです。

でもないでしょ?過去天気へのリンクがどこにも!

確かにさー天気予報ではあるんだけど、天気予報でしかなくて、

これぢゃぶっちゃけ役に立たん。

ムカーっとなって他に天気予報だしてるところねーのかーと思って、

とりあえずyahooしてみたら・・・

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410/13103/1057301.html

今気にしたところがすべてフォローされててさすがに泣いた。

そうだよね、これがあるべき姿だよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん