2009-01-12

日常から日常モードチェンジって

難しい。

恋人の時は泊まりっていったら非日常でルンルンしてたもんだけど家族となった今じゃ…ねぇってかんじ。

ちょっといらっとするときだってあるけどまぁ後でいえばいいか(いない時にやらかした跡を見つけることがあるので)とか思ってほったらかしてることがいくつもいくつも積み重なってきてもうほんとどうでもいいことで切れる。口に出して言えばいいとか思うじゃん?一つずつちゃんと冷静にいえばいいじゃんとか思うじゃん?思ってたわけよ。でも積もりつもてくると使った後のコップを流しに持ってってないってだけで切れる。てかさっき切れた。

夫からすりゃ青天の霹靂ですよ。自分だってそうですよ。なんか知んないけどどかーんって。自分から。なんだこりゃーみたいな。でもきれちゃった。夫正座。あの人困るとすぐ正座する。自分切れてるけど自分の中では「あれれれー?」とかいってる声がするわけですよ。なんかあの蝶ネクタイメガネ坊主みたいな声でさ、「あれれー?このおねーさん話し合って冷静にすりあわせするとかいってたよねー?あれれー?」みたいなね。余計いらだつっつーねん!自分に!みたいな!もうがっくり。2分くらいでギブアップしてあーもー!とかいいながら手を握ってやった。ガッチリ握手。夫、は?みたいな顔してるけどちゃんと握手。手をつなぐの大事だぜ!ちょう大事だぜ!ちょっとおちついたからごめんこ!すまんこ!っていったら渋い顔でやめなさいって言われたけど気にしないぜ!

あんま一人になる時間がなくても気にならないタイプなんだけど、でも他人と暮らすのは難しいね。どうすりゃいいのかなぁ。とりあえず手をつないだら落ち着いた。手をつなぐって普段あんましないんだけど(というか最近つないでなかった気もする)結婚前から手をつなげば落ち着くんだったって思いだした。抱き合ったりセックスしたりしなくても手をつないでるだけで満足できてた頃があったんだよなーってことをしみじみと思い出したり。とりあえず夫提案は「イラっとモヤっとメモ」をトイレに貼っとけばいいんじゃね?とか言うことだったんだけどそれっていいんだろうか。まぁやってみるか。やり方考えるのは自分なんだよなーあの野郎。手の中に指ねじ込んでやる!いってくる!

  • 男ってさ、本来の習性として、ほんとにボーッとしてるんだよ。記憶力も悪いしさ。 今まで非日常だった時は気が張り詰めてて、カバーしてたものが、日常になった途端に一気に弛緩し...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090112102621 ADHDD気味+アスペルガーの疑いがある俺はどうすればいい? ただでさえ悪い記憶力がもっと悪くなるのか。

    • 赤道に近ければ近い国ほど男はぼーっとして働かないらしいからねえ。そういうとこでは基本、女が働くらしい。

      • うちの親がどこで見つけてきたんだか「タイでは男尊女卑だから男は働かないでボーっとしてて、女が働いてるんだって!」とか言ってきて、なんでもかんでも男尊女卑に繋げるのはどう...

      • ぼーっとして働かないだけで子育てとかはするんだろうか。しないとしたら、食って寝てるだけかw しかもそれでいて女より食うんだろ体格的にww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん