2009-01-09

そうやって地獄への道に石を敷き詰めていくといいよ

http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20090108/1231416207

そりゃまあ出てこないだろうなあ。今回の派遣村に対する感情は肯定派も否定派も大部分が一種のレイシズムに依って立ってるんだから。

要は「あそこにいる人たちは私たちとは違う劣った人たち」という考え方。なぜか自分は「絶対に」あそこへは行かないという(根拠のない)自信。これらが派遣に対する感情の根っ子なんだもの。

早い話が「派遣」というユダヤ人に対するナチス状態。最初っからスタート地点がそこなんだから、そんな「民族自決」を促すようなことを言い出す奴なんかいやしないと思うよ。

万人が万人に対してナチスである社会。たぶんそういう時代が訪れようとしてるのかもね。しかも国家権力から強制されたとかではなく、「善良な市民」が望んだ世界として。

  • なんでその論旨にユダヤ人を持ち出すの?馬鹿なの? ナチスはユダヤ人以外にジプシーだって黒人だって収容所送りにしているけど(黒人が実際どれだけいたか知らないが、劣等人種と...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん