2009-01-05

よく行くチャットで「女の子デートに誘うのにどうしたらいいだろう」という話題で盛り上がっているのを見て、「けまらしい!」などと思わなくなったのは、

  • 自分が大人になったから

ではなく

  • 自分が恋とかそういうものとすっかり縁遠くなってしまったから

だなぁ、ということに気づいて、ちょっと愕然とした。

確かに高校の頃から転職して今の会社に入るまで、回りは男ばっかりという環境だったので、恋をしたくても出来なかったのだけれど、それ以上にいつの間にか「恋とか愛とかはどうでもいいや」と思ってしまっている、ということにちょっとショックを。

まぁ女性と話したりするのは好きだし(だから少ないながらもいる女友達存在は、それはそれでありがたい)、身なりに気を使わなくなったりということもない(むしろ社会人になってより気を使うようになった)のだけれど、同年代の友達が彼女がどうのこうのと言っているのに対し、ほほえましくは思うものの、うらやましくは思わなくなってるんだよなー。

この前会社上司結婚式にでた時も、「かっこいいなぁ、綺麗だなぁ」とは思っても「うらやましいなぁ、あんなふうになりたいなぁ」とはまったく思わなかったあたり、そういう方向の欲求が尽きちゃったんじゃないか俺って早熟だったのか、などと思ったり。

これで性欲もなくなりました、ならまだしも、性欲はきちんとあるんだよな。だからセフレぶっちゃげ欲しい。でも彼女はいらない。自分でもどうかとは思うんだけどね…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん