2009-01-05

クリックする人達は、どんな人達なんですか?

http://anond.hatelabo.jp/20090104095032

検索サイトから飛んだ先のページがSPAMブログだと

自分なら絶対に広告クリックなんかしないどころか、

怒りさえ覚えます。

無内容であることが、一目瞭然に分ればまだ良いのですが、

いかにも尤もらしいことが書いてあるくせに実はアフィリエイトに誘導するための嘘っぱちなんてページは時間も取られるし、

信用する人が居ると、非常に罪作りです。

不思議で堪らない疑問があります。

SPAMブログが山のように作られているところから推察すると、

無内容なページでも、広告を喜んでクリックする人が存在するのは事実なのだと思うのですが、

いったい、どんな人が広告クリックするのでしょうか?

広告リンクだとは気付かずにクリックするのでしょうか?

・それとも、広告だと分っていてもクリックするの?

あり得ない行動をする人達の一群が世の中には実在するとでも想定しないと想像を絶する状況です。

だいたい、広告主は、そうした人達から利益を上げているのでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん