2009-01-05

おはようございます

親も年をとったなあ。

ごめんよ・・・

孫の顔は弟に見せてもらってくれたまえ。

一応2回もチャレンジしてダメだったんだから、骨は拾ってもらってもいいと思うんだけどな(笑

それにしても、今まで母親が全能だと思っていたきらいがあるのだが

もしかすると、寡黙な父親が無言でひっぱっているような所があるのかもしれないという事に、初めて気がついた。

父親の方が10歳も上なので、当たり前っちゃ当たり前なんだが。

田舎がどうして辛気臭いかというと、母親から聞く、ありとあらゆる人の噂話。

あれが私はどうも苦手だった。

父親もそうみたいで、同じタイミングでふらっとその場から居なくなる。

私は父のことを、勘違いしていたのかもしれない。

そんなことをふと思った。37歳の冬。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん