2009-01-03

サンデーマガジンコラボTシャツ

アレデザイナーマジでひどい。

ひどい。とにかく、ひどい。糞オナニー

あの企画サンデーマガジンのシャツを作る、という点まではいい。かなりグッドだ。

しかし、それ以外は糞だらけだ。

まず、シャツの質の悪さがひどい。シャツの品質落として、値段も660円って何だそれ。アホか。そんな貧相なシャツ買いたくねぇよ。

でもって、コラボ系シャツの意味が判らない。例えば「あしたのジョーはじめの一歩コラボシャツ」とか「あした天気になあれプロゴルファー猿コラボTシャツ」とか、意味不明すぎる。

どんなターゲットなんだよ。一歩ファンなんてここ10年の層だろ。ジョーは30年前の層だ。両方をシャツ着るぐらい好きって、ニッチ過ぎるだろ。「ボクシング漫画好き」なんてどれだけいるんだよ。一歩ファン、ジョーファン、それぞれかなりの数いるんだから、それぞれで出せばよかったんだよ。両方出すと、一歩ファンはジョーあるから買わないし、ジョーファンは一歩あるから買わない。

更に、漫画シャツっていうのは3パターンあって「漫画キャラを全面に押し出す」か「漫画キャラと思わせないカッコイイシャツで、知ってる人が見るとすぐその漫画と判るシャツ」か「漫画家デザインさせたシャツ」かなんだけど、1番目と3番目だけは確かに上手く行ってるように見える。けど2番目が糞。シャツデザイナーが糞だから。ホントに糞だよ。デザインと服飾の関係わかってないから、単なる模様だもん。

まぁ色々言いたい事あるけど、コラボ企画が無かったらと、デザイナーが数倍いい人だったら、俺は結構あのシャツを買うだろうと思ってたんだけど、企画デザイナーの糞っぷりに1つぐらいしか買わないって事。

いや、マジ「俺にデザインさせろ」状態だなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん