2008-12-25

たいていの非モテは「別にモテなくていいや」と思っている。

http://anond.hatelabo.jp/20081224191321

少なくとも俺はそうだ。

しかし、「モテなくても良い」と言うと

なぜかそれを聞いた人から批判されたり馬鹿にされたりするので、

自己防衛のために自分の言い分を主張するというだけ。

そういう人が大多数だと思うけどな。

>面倒だから彼女(or彼氏)いらないというライフスタイルを否定しない。それも人生の選択だ。

>それを選ぶなら、非モテだとかいって騒がないでくれ。自分で決めたことなのだから。

生涯一人で過ごすことによる孤独死などのリスク自分の選択によるものだから受け入れるよ?

でも、一人でいることによって浴びせられる批判の言葉に対して、

全く反論せずに黙って耐えなければならないという、物言わぬサンドバックの道を選んだ覚えはない。

自分の選んだ道は正しいと思っているから、批判の言葉には反論させてもらう。主張させてもらう。


…て、ここまで書いて気づいたけど、

非モテ喪男って違うのか?そのへんの言葉定義がよくわからん。

女性モテたいがモテない男を「非モテ」と定義するのなら、俺のこれは全くの的外れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん