2008-12-22

人に教える、人から教わるで失敗しない14の方法

・実際のフィールドワークに勝る物はない。

自分で気づかないと本当の意味認識することはない。

・まずは徹底的にまねる。次に自分なりに改造する。

・毎日続ける。それが例えほんの10分だとしても。

・明確な目標を決める。ラインがないと超えようとしない。

・気づいて、試して上手く行けば身に付くし、失敗すればまた試す。

・忙しいを言い訳にしない。他人に忙しいとも言わない。

目標を決めればつらいと思うことはない。達成するための過程でしかない。

・調べてから先輩に聞く。聞いた内容を補足するためにまた調べる。

自分でやれと言われても、一度は食い下がる。駄目なら自分でやる。

・心が荒んだら、音楽を聴きながら散歩すれば元気になる。

睡眠時間を過度に削らない。健康は全てを阻害する。

・しかしそれでも人との繋がりを優先する。

・やる前に仮説を立てる。仮説が正しいかどうか実験する。なぜその答えになったか検証する。

宣伝

あの人プロフ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん