2008-12-07

ちゃんと努力して年収1億円の人がタダでもらえる1万2000円を貰わないわけがなかろう

もちろん貰うためのコストが1万2000円を超えたら貰わないだろうけどさ。

お金が得られるチャンスにちゃんと貰うということを積み重ねた人だから年収が上がってるんでしょう。

「さもしい」とかいう発言があったらしいけど、

じゃあ貰わなかったらどうなるのか。

別の人に回るか、道路の修繕費に回るか、役人の肥やしになるかそのあたりじゃないのか。

低所得者の支援という意味だと、貰った上で速攻で年収の少ない人が利益になりそうなところに投下したほうが

貰わないよりもずっと正しい態度のような気がする。

まあ俺は貰ったらいくつかのシェアウェアを買おうかなとか思ってるけど

陶芸教室に行くのもいいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん