2008-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20081206030239

元増田です。初めてのはてな投稿だったのですがレスをいただけて安心しました。

現在のところ、回復してきた実感への喜びとたまに起こるマイナス感情の揺さぶりに

戸惑いつつもマイペースで進もうとしているところです。

二つのレスのどちらの内容も深く納得できます。

自分性格では、身近な人間に相談すると「慰める為に優しい事言ってるな」とか

「やれっていうけどそれが出来ないダメ人間サーセンw」と内心毒づいてしまうので

こういう場所で吐露してみたかったんだ。ありがとうございます。

まずは朝起きる為に今から寝ます。

記事への反応 -
  • ここ2,3年前の鬱状態から抜けてきた。 でもやりたい事やるべき事への集中力が低くて弱る。 家事なら例えば、食器洗いが流し一杯たまっているんだけどいっぺんに洗えない。 でもよく使...

    • 元増田です。初めてのはてな投稿だったのですがレスをいただけて安心しました。 現在のところ、回復してきた実感への喜びとたまに起こるマイナス感情の揺さぶりに 戸惑いつつもマイ...

    • 同情で鬱が治るんなら同情だってしてあげるけど、逆効果なのよね。 夜ちゃんと寝て、朝に目を覚ます。 外に出て、他の人もいっぱい悩みを抱えてるって想像してみる。 まずはそこか...

    • できなくていいよ。焦らなくていい。そのうちなんとかなるから。本当に。 逃避行動は頭の中がごちゃごちゃしているサインかもしれない。 仕事・家事・どうでもいい事・・・短時間だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん