2008-12-06

http://anond.hatelabo.jp/20081206030239

できなくていいよ。焦らなくていい。そのうちなんとかなるから。本当に。

逃避行動は頭の中がごちゃごちゃしているサインかもしれない。

仕事家事・どうでもいい事・・・短時間だけ、全部忘れてみたらどうかな。

忘れるなんてできない、と思ったら無理にやらなくてもいいよ。

頭の中真っ白にするのって案外難しいから。

記事への反応 -
  • ここ2,3年前の鬱状態から抜けてきた。 でもやりたい事やるべき事への集中力が低くて弱る。 家事なら例えば、食器洗いが流し一杯たまっているんだけどいっぺんに洗えない。 でもよく使...

    • できなくていいよ。焦らなくていい。そのうちなんとかなるから。本当に。 逃避行動は頭の中がごちゃごちゃしているサインかもしれない。 仕事・家事・どうでもいい事・・・短時間だ...

    • 同情で鬱が治るんなら同情だってしてあげるけど、逆効果なのよね。 夜ちゃんと寝て、朝に目を覚ます。 外に出て、他の人もいっぱい悩みを抱えてるって想像してみる。 まずはそこか...

    • 元増田です。初めてのはてな投稿だったのですがレスをいただけて安心しました。 現在のところ、回復してきた実感への喜びとたまに起こるマイナス感情の揺さぶりに 戸惑いつつもマイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん