2008-11-25

http://anond.hatelabo.jp/20081125212709

俺も今結婚式のために結婚を躊躇中。

何が嫌って自分主催して自分で祝ってもらうこと。

さぁみなさん、私達を祝福しに来るのです、そして見るのです!この私の晴れ姿を!大金持って来なさい!

って招待状出すのが死ぬほど恥ずかしい。俺なんかのためにわざわざみんなを、しかも貴重な休日に呼ぶなんて畏れ多すぎる。

どんだけジャイアニストだよ。こっけいすぎるよ。なんか999に出てくる悪者みたいに憐れだよ。

主役タイプ人生を送ってきた人はいいさ。女優並にかわいい彼女ならいいさ。絵になるから。

でも俺みたいなブ男で脇役人生の奴は、せめてひっそりと生きさせてほしい。

記事への反応 -
  • 彼女に連れられて連休の間にあちこちのホテルのブライダルフェアに行ってきた。 最近ようやくわかってきたのは、彼女にとっては結婚とは結婚式のことらしいってこと。 入籍すれば別...

    • 俺も今結婚式のために結婚を躊躇中。 何が嫌って自分で主催して自分で祝ってもらうこと。 さぁみなさん、私達を祝福しに来るのです、そして見るのです!この私の晴れ姿を!大金持っ...

      • お前らは美味しんぼの山岡と存分に語り合え。

        • あ、リアル中二の頃美味しんぼで山岡が結婚式批判しているのを読んでそのまま信じ込んだなー。懐かしい。 あの漫画は他にも色々と痛い影響受けた思い出が

      • キリスト教方式にしたらどうだろ? 来たい奴は勝手にこれば?ってヤツ できれば、オープンな所でやるといい。 http://www.akya7.com/manners/ma14.html ただ、彼女が可愛くなくて晒したくないな...

      • そんな増田には北海道の風習「発起人」形式の結婚式をお勧めしてみる。 「結婚式 発起人 北海道」で検索するといろいろ情報が出てきます。

      • ばかやろー 金もらっとけよ だれか結婚したらご祝儀あげてるだけじゃ損だろ? つって

      • それは裏返すと、他人の結婚式にそういう感情をもって出ているってことになるのかな?

    • 結婚式なんて興味が無いと彼女に幻想を抱いていた増田。結婚式に幻想を抱いていた彼女。 どちらも幻想を越えて、お互いの真の姿を見つめて行くのが結婚。

    • 結婚した友達4人とも「半分は親のため」って言ってたー 式を挙げなかった友達は、親や友人、親戚とかにいっぺんに紹介できるのはいいよねと言ってたー 準備は面倒だけど、挙げない...

    • 「儀式」が必要だって思う人もいるから。 彼女はどうしても「盛大な」式がやりたいのかな? そこにこだわりがないのなら、家族と親戚だけでこじんまりとやる方向で話してみたらい...

    • 日常生活で輝いている彼女だから、結婚式で見せかけだけの主役になりたいなんて考えてるはずないと思ってた。 大安とか仏滅とか、根拠のない因習なんかに振り回されない人だと思...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081125212709 そりゃ決まってる。広い意味で知人にお披露目するために結婚式をやる。これ以外の意味はない。 キリスト教圏なんかだと、結婚って神様との契約だ、そ...

      • 知人にお披露目する意味でするのは結婚式ではなく披露宴の方なんだが。文字通り「披露する宴」なんだから。 増田の言い方に合わせるなら、女の自己顕示欲の為にやるものが結婚式で...

    • 私も結婚式したくない派だわ つーかする機会がまずないけど 結婚式そのものを、もうどうしてもしたくないとかいう訳じゃないけど あれだけ金かけて一日ドレス着て盛り上がるだけかよ...

      • ウエディングドレスなんてどうでもいいんだよ。 実際は結婚式をするのは半分が親のため、残り半分はその他の人々とのお付き合いのため。 どうせやるならと凝る人もいれば、面倒だか...

    • 友人の結婚式に呼ばれることも多い年になった。 今年も何度か……、来月にもまた読んで貰える。 友人だからなのかもしれないというところはあるんだけど、 結婚式って、基本的に幸せ...

    • 結婚式は嫁の一生で一番の見せ場だからな。 そりゃ大抵の女はやっきになる。幻滅するのがおかしい。 ただ、男にとっては全くの無価値。 結婚式開いたから責任感が出るとか、そんなも...

    • 世の中儀式で溢れてる。 葬式に入社式入学式卒業式。 退社式や離婚式も人によってはやるのかもしれない。 建物を建てる時壊す時、遠方に行くときには壮行式。 まぁそういう事だよね...

    • 結婚式の起源は古代なんたら時代の家と家の契約の儀式であって、自由恋愛の今、それこそ片言の牧師の前で「はい誓います」なんてバカげていますよね。 理論的に考えれば、バカな話...

    • しかし、みんな自分で考えないのかね、みんなやってるからやるもんだって、まあそうなんだけど、そこで思考停止しちゃいかんだろう、それは。 お葬式なんかと一緒でさあ、これはな...

      • 分かってないな。「みんなやってるから」と言うのは立派な理由なんだよ。 「みんなやってる」事をやらない方が明確な理由がいる。 その理由が「だってやりたくないんだもん!」程度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん