2008-11-22

http://anond.hatelabo.jp/20081122105847

だから「証明」なんてしてないっての。する必要もないだろ

早い話、水伝読むに値しないってことは読まずとも断片的な記述からでもわかるから論じないとして、むしろ水伝のようなものがなぜ受け入れられるかについて論じたい、という立場はあるはずだ。

どうしてその程度のことがわからないのか不思議でならん

この服は賢い人間には見えるけど馬鹿には見えません賢ければ見えるので見えない奴が馬鹿なだけです。故に私の言うことが正しいのは自明です」

ワザとか天然なのか知らないが、君は自分が「読むに値しない」って言葉

  1. 読む価値がないほど稚拙な議論であるという批判
  2. 彼女の文章に実際に物理的に目を通す必要がない・通すべきでないという主張

という二重の意味でなぜか使っていて、場合によって都合よく使い分けていることに気づいているだろうか。

…個人的な希望としては、ループ不毛だからやめたいんだが。(追記)対応関係を色分けして分かりやすくしてみたよ!

  • 横だが、それループじゃない。 話のレベルがまるでかみ合っていないだけ。 上の増田は、「水伝が読むに値しない」という仮定を前提としているわけで、読むに値しないかどうかという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん