2008-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20081112113139

というより、編集側が「需要なんてないに決まってる」と思い込んでいるよーな気がするな…

世間はその辺頭固い。女性エロに関してはかなり頭固いでしょ。古いっていうか。単にオッサンたちが女性視覚的に女性の裸に興奮するなんてこと、可能性すら考えてないだけじゃないかねー、「載っていない」からといって本当に「需要が無い」とは限らないでしょ。そんなに完璧雑誌って需要にヒットしないでしょー。

はてな界隈でも、「女性誌のこういうとこがイラネ、スイーツくさいところがイラネ、でもファッション誌っていったらこういうのしかないから読んでる」みたいな女性結構いるじゃん?出版社側が「こういうのを望んでるはず」って思っているのと、読者側が望んでいるものってそんな完璧に一致しないでしょ。てかしたらスゴイ。だから出版社側がそういうのを出してないからといって読者がそういうのを望んでいない、とは簡単に言い切れないと思うけど。

あと、需要があるなら載るはずっていうけど、私は別に過半数がそうなんていってないからねw主観ですら3割、ま多くて4割、つってるだけだから。どっちかといえば多いのはあなたみたいなタイプだと思うよ。ただ、無視できるほど少ない訳じゃないってこと。女性ファッション誌なんてそういうメジャーなモンは、そりゃちょっとでも多数派にあわせるでそw

大体需要があったとしても「ファッション誌」にそれを求める人がそんなにいるかなー?女性エロい裸が見たいって人はいても、それがファッション誌に載られてもな、って思うんじゃない?私がそうなだけか?wだって求めてるものが違うでしょ。ファッションファッションの参考とか、キレイな服とかが見たいから買ってるんであって、そこに唐突にエロいもん載せられてもさ。

大体女性エロオープンになったのってまだ歴史浅いしなあ。その上女性の中で「女性アイドル好き、萌える」「グラビア写真集買う」「おっぱいブリン、な画像とか保存する。性的な意味で」って言い出したのは、ほんと、つい最近のことでそ?単にまだ反映されてないだけかもしれない。もしかしたらこれからマガジン雑誌についてるようなグラビアくらいはつくかもよ?

それと、ああいうファッション誌を好んで毎月買うような層と、女性の裸に興奮派の層って、ちょいとズレてる気がする。完全に違うとは言わないけど。どちらかというとオタとか、モテない系とかと結構被ってると思う。バリバリ女子やってるような派跋には少ないんじゃないかな。そもそもそういうのを見る機会がないから。目覚めるきっかけすらない。

腐女子って、女性の過半数ではないけど、でも昨今無視できるほど少なくもないでしょ?私の感覚では女性の裸興奮派跋の存在は、そのあり方に似ている。

あと男性向けの雑誌グラビア載せると売り上げあがるけど、女性誌はそうでもないってのは、単に性欲の大きさの違いちゃう?執着度の違いというか。売り上げが変わらないのは、視覚的に興奮しないからだ、じゃなくて。性欲の質の問題じゃなくて量の問題じゃないかな、それは。グラビアが載ったからって、それは好きだけど、でもべつにそのためにわざわざ普段買わないのを買うほどじゃないよ、っていう話じゃないんかな。

  • いや、編集側は数字見て判断してるだけで需要があればガツガツ行くよー。 つーか自分そっち側なんで、需要があるかどうか、結構真剣に知りたいわけで。 長文ありがとうなんだけど...

    • そら、編集側は一応そういうつもりではあるんだろうけど、だからといって編集側が「読者はこれを望んでいるのでは?」と出したものが読者にちゃんとヒットするとは限らんじゃない。...

      • さっきもいったけど男性グラビアは全然別の問題でそw私は男性グラビアは知らんよw あら、「女性が裸を見て視覚的に興奮するか」という話をしていたつもりだったんだけど、 実は...

        • いやいやいやw何言ってるんすか。 最初からバリバリそういう話だよ。寧ろそこがキモだよ!!ww 「男性の裸の需要って女性にないよね、だから女性は視覚では興奮しないんだろう」...

          • 多分大分後半から。 そっかー。 でもそうなると、女性の裸で3-4割の女性が興奮するというのは信じがたくなってしまった。 といっても、根拠は確かにあげられないよな。男性向けの女...

            • ていうかアレだなー、ついつい話が連続してると同一人物だと思っちゃうけど そうとは全然限らないんだよねーー、あー、なんか半年くらい前もそれやらかした気がする、またやってし...

            • ていうかアレだなー、ついつい話が連続してると同一人物だと思っちゃうけど そうとは全然限らないんだよねーー、あー、なんか半年くらい前もそれやらかした気がする、またやってし...

          • 周囲に「エロゲやるよ」「エロ漫画読むよ」と平気で言う女性は多いけど、 それでも女性の裸に興奮するというタイプは滅多に見ないので(たまにならいる)3-4割はどう考えても多く見...

    • 最近のBL雑誌ではゲイビデオの紹介していたりする(いかにもゲイっぽいマッチョ兄貴系ではなく女性向けの美青年系のやつ) でもそういうのもあくまで「絡み」が目的であって、美青年...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん