2008-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20081027025008

てか既にこの人が恣意的なんだよな…

例えば橋本知事高校生と対談した内容に対して、対談以前のレベル橋本知事を批判してる奴がいたり。

とかね。アホかと。まるっきり賛同側の穿った見方やん。

「いや違います。というかそういう見方をするのがまさしく私怨で」とかいいそうだが、それならソースひっぱってこいっつー話で。それもせずに、また「対談以前のレベル」とか抽象的な言葉で誤魔化し、公平な立場にいる振りしながらちゃっかり自分の意見からくる偏見で反対意見をこういう風にとらえて紹介する辺り、全く公平でない。「例えば」の話すら公平に持ってこれない人間ディベートを語られてもな(笑)

記事への反応 -
  • ディベートってあるテーマに対し、肯定派と否定派に分かれて相手側を説得させるゲームなんだけども。 まあゲームかどうかは置いておいて、ここで面白いのは「自分が直感的に抱いて...

    • てか既にこの人が恣意的なんだよな… 例えば橋本知事が高校生と対談した内容に対して、対談以前のレベルで橋本知事を批判してる奴がいたり。 とかね。アホかと。まるっきり賛同側...

    • この意見の賛成に一票

    • 誰もが知っているだろう自明の事柄を さも誰も気づいていないかのように講釈するのってなんなんだろう

      • 我々が主張するとき、それは自分が正しい、イコール周りが間違ってると言いたいのである。 (自分と周囲の意見が一致しているとき、動機は生まれない) 周り、というのは、一般論(...

    • はてなディベートを作って欲しい

    • 特にネットの意見が圧倒的にどちらか偏ってる場合、事実関係があやふやでも事実と思われる傾向があると思う 要するに「みんなリテラシーの無い馬鹿ばっか」って話のソフトな表現...

      • マスゴミ(笑)は偏向しているが、2ちゃんねるには真実・本音が出ていると本気で思っているのが リテラシーがある私(笑)ですから。 それこそ怪文書並みの信憑性しかない情報を有難がっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん