2008-10-18

http://anond.hatelabo.jp/20081018214142

態度性格の批判は、それによって話している知り合いが実際に迷惑をこうむっているって事に対して、「災難だったね」と労うんであって、意味のない態度性格批判もまたカチンときます。「あいつの蒐集癖ヤバくね?オタクかよwwwwwきもちわりwwwww」みたいな。それによって貴方が被害にあったの?と。

容姿に関してもそうです。ただ、「気持ち悪い顔を見ていたら私の気分が著しく害された。改善して欲しい。」と言うなら意味がない訳でもないのかと思ったりもしました。でもこの場合、相手の顔が気持ち悪い事に対して改善の余地は少ないように思うので、批判というよりは罵倒に近い気もしますから、どちらにしろそんな話聞きたくないですけど。

記事への反応 -
  •  個人的な話なのだけれど、人と話している時に突然、容姿についての無為な批判と嘲笑をされるとカチンとくる。別に容姿に限った話ではないのだけれど、特に容姿については目に余る...

    • 態度性格などに対する批判はよくて、容姿はダメっていうそこの線引きは生得的か否か? それとも改善可能性の有無?

      • 態度性格の批判は、それによって話している知り合いが実際に迷惑をこうむっているって事に対して、「災難だったね」と労うんであって、意味のない態度性格批判もまたカチンときます...

        • ねぎらい自体に意味があるといえるなら、意味のない批判なんかなくて批判自体にも意味あるといえるのでは?実際には何の行動も起こさないのに会社とか政治について愚痴るみたいなの...

    • 「確かにそれは自分の事しか考えてねえなー。」 と 「あの女態度でかくね?背もでけーしさ、和田アキコかよ、ははは」 は増田の発言? もしそうなら、どっちもどっち。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん