2008-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20080923025516

もう流行らないでしょ、mixi疲れ

正直、空気が読めない当たり障りのないウザいコメントには適当すぎる返し方で「お前はウザコメしたんだよ」

と暗に分かるようにレスします。まあ分からない人も多々いますが直で会った時に酒飲みながら言及する。

とことんどういう積もりか言及する。大抵そういう奴はあちらこちらで空気読んでないコメント書いているから

他の連中も調子に乗って同じような事書いてきたりする。イジメ?苛めじゃないよ。お前のコメントで皆が気分害してるんだ。

を明るく説教。それで分かって貰える。

とはいっても、がんばれ!とか自分もやった事ある!(共感!)

みたいなレスはそいつの人徳にも因るんじゃなかろうか。

つまり元増田には人徳があって、そういう軽いノリの返信しても相手してくれるイイ奴!

という雰囲気が漂ってる。つまり、今の元増田は凄いいい奴。

今、その手のレス返しがなんかダルかったら適当に流しておけばいいじゃないか。

後でそのダルいレスした奴がいい人脈を持ってこないとも限らないし。うまく往なしてしまえ!

というか自分の書いている日記の内容がまずウザコメを許すような、相手の思考が進まないような

そんな話を書いていないかどうか?をまず見直した方がいいと思う。あと、敢えて即レスやめてみるとか。

どうでもいいコメントする奴は大抵日記コメントしてそのレスで会話するのが楽しいだけだったりするから、

レスをやめるだけで大分思考停止レスは減ると思うよ。

記事への反応 -
  •  コメントを寄せて頂く事自体は嬉しいのですが、 「それいいね!」→なんてコメントすればいいの? 「頑張ってね!」→なんてコm 勝手に自分話を始める →自分の日記でやろう ...

    • もう流行らないでしょ、mixi疲れ。 正直、空気が読めない当たり障りのないウザいコメントには適当すぎる返し方で「お前はウザコメしたんだよ」 と暗に分かるようにレスします。まあ分...

    • こういう人多いです。 ウザコメ繰り返す人間は切るのもアリです。 または、mixiへの「依存」をやめるとか。 mixiを捨てて、街に出よう。 あそこは息苦しい。

    • 増田を見る人間にそれを語っても共感は得られるが改善は無いぜw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん