2008-09-23

mixi馴れ合いに疲れてしまいました

 コメントを寄せて頂く事自体は嬉しいのですが、

  1. 「それいいね!」→なんてコメントすればいいの?
  2. 「頑張ってね!」→なんてコm
  3. 勝手に自分話を始める →自分の日記でやろう
  4. 「私もそれやったことある!」 →きいてねぇよ

 「コメントしなきゃ」が先に来るから内容がないのかな。私読んでるよ!アピールなのかしら。サシで飲む時そんな応答してたら会話続かないよね。みんなサシ飲みする時どんな会話するのかしら。お互い言いたい事言うだけで人の話聞かないのかしら。そんな気がする。

 このテの馴れ合い昔から違和感覚えてました。でも最近何故か耐えられない。なぜ話題を掘り下げないのか。もっと詳しく聞こうとしないのか。偏見かもしれないが年齢が下がるほどこの傾向は顕著。十数文字の返答に絵文字つければ全て解決するとでも思っているのか。馴れ合いすることがそんなに楽しいのか。いや私も楽しい時期があった。それは返答の内容が楽しいのではなく「返答される事」自体が楽しかったためである。中身で勝負しようよ。思考を停止せず、中身で勝負しよう。っていうかもっと「日記の話題」に興味を持とうよ。具体的に掘り下げようよ。

  • もう流行らないでしょ、mixi疲れ。 正直、空気が読めない当たり障りのないウザいコメントには適当すぎる返し方で「お前はウザコメしたんだよ」 と暗に分かるようにレスします。まあ分...

  • こういう人多いです。 ウザコメ繰り返す人間は切るのもアリです。 または、mixiへの「依存」をやめるとか。 mixiを捨てて、街に出よう。 あそこは息苦しい。

  • 増田を見る人間にそれを語っても共感は得られるが改善は無いぜw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん