2008-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20080922114614

そうなんだけど、まずかったら次の選挙自民に入れればいい。もてるカードで勝負するんだよ。

そうすると、政党中の人もこりゃまずいと動き出すサイクルが起こる。今回の選挙だけで世の中は良い方向に行くはずがない。継続的に考えよう。

まぁマスゴミのパワーもあるからそう簡単に良のスパイラルにはむかないだろうけど、あきらめていたらどうしようもない。まずはもてるカードで勝負しようよ。

追記。出自とか言ってることが分かる人や理解できる人はそうやって取捨選択すればいいと思うよ。俺が言いたいのは誰に入れて良いかわかんないとか、どの政党が良いかわかんないとかそういう人たちも、政党レベルの巨視的な視点でいいからとにかく投票して欲しいってこと。ちぐはぐでもいいんだよ。若者投票率が上がればその層の民意重要度が高まるって事になるから。総意としては伝わるようになる。

記事への反応 -
  • 若者は団塊に搾取されてるとか騒ぐんだったら次の選挙はちゃんと投票行けよ。 投票するべき候補がいない?んなこと言ってるから、民意 = 投票率の高い世代の願望 になるんだよ。そり...

    • 基本的には賛成 でも、お灸を据えるのはダメだ 1回やったら取り返しがつかない ちゃんと候補者の出自や意見を調べてくれ 自民党でも民主党でも無所属でも、まともな候補者もいれば...

      • そうなんだけど、まずかったら次の選挙で自民に入れればいい。もてるカードで勝負するんだよ。 そうすると、政党の中の人もこりゃまずいと動き出すサイクルが起こる。今回の選挙だ...

        • 次の選挙は衆議院議員選挙です 今年の国会を見て分かるように、参議院で反対多数でも法案を通せるのが衆議院 さらに言えば、最低でも2年後の参議院選挙までは野党が参議院で過半数を...

          • まったくもってその通りなんだけど、そーいう高度(?)な選択は投票行ってからすればいい。 だって「分かんないから」とか「興味ない」とかそういう理由で行かないんだぜ? そのくせ「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん